夏のベタベタ肌にも最適!BBクリームで崩れ知らずの肌を作ろう

BBクリームって、1品で日焼け止めからファンデーション機能まであってとっても便利だけど、保湿力が高くてベタベタするっていうイメージがありませんか?
ただでさえ化粧崩れがしやすい夏場は避けているっていう方も多いです。

でも、そんなベタつきの気になる方でも肌に合うものを選べば崩れにくく、一日中サラサラ肌でいられるんです。
そこで夏のベタベタ肌に負けないBBクリーム・CCクリームをご紹介します。

夏のBBクリーム選びの一番のポイントって、いかにUVカットできるかってことじゃないでしょうか。
紫外線から守りながら、毛穴・シミ・くすみをカバーしサラサラ透明美肌を実現できるのが、KOSE 澄肌ホワイトCCクリーム。
なんと、SPF50+PA++++と高いUVカット効果を誇る商品なんです。
サラサラ肌が続く秘密は、フェイスパウダー効果のある「さらさらエアインパウダー」。これによって、つけた直後から肌表面がさらさらし、化粧崩れやヨレを防いでくれるんです。また、「皮脂吸着パウダー」が汗や皮脂を吸着し、1日中テカらず毛穴崩れを防ぎます。
ベタベタしやすい夏にぴったりのアイテムです。

次に、セパルフェ ザ ブライトアップBBクリームも崩れにくい BBクリームとして話題の商品です。
超微粒子設計&高機能植物成分&クリスタルパウダー配合で、気になるところをしっかりカバーしながら、ヨレ知らずで崩れない肌を長時間キープします。
皮脂崩れの原因の一つは肌の乾燥なのですが、トリプルヒアルロン酸、和漢植物エキスなど美容液と呼んでもいいほどの成分配合で、お肌の乾燥を防いでくれます。

化粧崩れに悩まされる夏のメイクですが、厚塗りせずに肌悩みをカバーできるBBクリーム・CCクリームなら、夕方まで化粧崩れしにくくサラサラ肌が続くので、夏のベースメイクには最適です!

夏におすすめのBBクリーム・CCクリーム